ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

Category: 行事・祭り・イベント  

KOBE国際交流フェア2017 中国古典舞踊編

神戸国際中国踊り#1 (0)

神戸華僑総会の皆さんによる中国古典舞踊のステージの様子です。
古典舞踊の舞の中にも現代の踊りの要素を取り入れているとの事、4名の踊り子の着ている袖の長い色鮮やかな衣装が印象的でした。

神戸国際中国踊り#1 (1)

神戸国際中国踊り#1 (2)

神戸国際中国踊り#1 (03)

神戸国際中国踊り#1 (4)

神戸国際中国踊り#1 (5)

神戸国際中国踊り#1 (6)

神戸国際中国踊り#1 (7)

神戸国際中国踊り#1 (8)

神戸国際中国踊り#1 (9)

神戸国際中国踊り#1 (10)

神戸国際中国踊り#1 (11)

神戸国際中国踊り#1 (12)

神戸国際中国踊り#1 (13)

神戸国際中国踊り#1 (14)

神戸国際中国踊り#1 (15)

神戸国際中国踊り#1 (16)

神戸国際中国踊り#1 (17)

神戸国際中国踊り#1 (18)

神戸国際中国踊り#1 (19)

神戸国際中国踊り#1 (20)

神戸国際中国踊り#1 (21)

神戸国際中国踊り#1 (22)

神戸国際中国踊り#1 (23)

4名の踊り子さん達が、ステージ狭しと優雅に、踊る様子は、地上に舞い降りた天女の様でした。
動きの激しいダンスも否定するつもりは、有りませんが、優雅に舞う古典舞踊に私は、魅せられます。・・・
同じことを書きますが、優雅に舞う踊り子さん達は、敦煌の壁画に、描かれている天女の様です。・・・

写真の無断使用・転載は、ご遠慮ください。m(_ _ )m



にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Newer EntryKOBE国際交流フェア2017 タイ族民族舞踊編

Older EntryKOBE国際交流フェア 2017 in スペースシアター

 

Comments
Edit
うーん、美人さんぞろいですねー。
それがゆるゆると舞うのですかー、それは撮ってみたい。
緩やかな舞の場合、こちらも落ち着いてシャッターできるので、構図にもこだわることができて良いですよね。
よさこいのチームにも、とてもゆるゆると優雅に踊るチーム様がいますが、とにかく綺麗に撮れるので、ミコトさんのおっしゃることがとてもよくわかる気がします。
EditRe: タイトルなし
おはようございます、八咫烏さん。

朝早くからコメントありがとうございます。

動きの激しいダンスでは、撮影するので精一杯で、構図にこだわる事など出来ませんね。・・・

今回の記事も含めて、KOBE国際交流フェア2017のスージは、比較的動きの緩やかな、踊りのステージの記事が、多く成りました。

構図にも拘った、記事も多いので、次回からの記事もご期待下さい。
Edit
良いですねー!
綺麗なオネーサン、大好きです!(^^)!
EditRe: タイトルなし
こんにちは、onorinbeckさん。

コメントありがとうございます。

私も国籍を問わず、綺麗な、お姉さんは大好きですよ。e-51
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >