ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

Category: 公園・緑地・庭園  

大仙公園、春の日本庭園を散策

大仙日本・春 (0)

大仙公園で、桜の撮影を満喫した後は、日本庭園へも訪れて見る事にしました。
日本庭園内には、桜が植えられていない為、春なのに少し寂しい気もしますが、新緑が綺麗でした。・・・
尚、大仙公園の日本庭園に訪れるのは、去年の夏以来の事ですが、被写体の構図に変化がない様な気がします。・・・

大仙日本・春 (1)

大仙日本・春 (2)

大仙日本・春 (3)

大仙日本・春 (4)

大仙日本・春 (5)

大仙日本・春 (6)

大仙日本・春 (7)

大仙日本・春 (8)

大仙日本・春 (9)

大仙日本・春 (10)

大仙日本・春 (11)

大仙日本・春 (12)

大仙日本・春 (013)

大仙日本・春 (0013)

大仙日本・春 (13)

大仙日本・春 (14)

大仙日本・春 (15)

大仙日本・春 (16)

大仙日本・春 (17)

大仙日本・春 (18)

大仙日本・春 (19)

大仙日本・春 (20)

大仙日本・春 (21)

大仙日本・春 (22)

大仙日本・春 (23)

大仙日本・春 (24)

大仙公園の日本庭園では、毎年12月末~3月末まで椿展が開催されているようです。
その名残の椿が、片づけられずに、展示されて有りました。
4月中旬~5月中旬には、毎年、牡丹の展示会が、開催されている様です。
5月初旬に、日本庭園で、カルガモの雛が孵化したら、カルガモの雛を撮影するついでに、牡丹展も覗いてみる事にします。・・・

写真の無断使用・転載は、ご遠慮ください。m(_ _ )m



にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


Newer EntryKOBE国際交流フェア 2017 in スペースシアター

Older Entry大仙公園で満開の桜花を愛でる

 

Comments
Edit
動かない風景相手だと、構図ってなかなか変えられないところがありますよね。
何分、そのとき自分の感性でベストだと思った一枚を撮っているわけで、それ以上のものを撮るには、なにか気づきが必要ですものね。
私も今、構図や撮り方についてもう一度再考しているところなんですが、なかなか難しいですね^^;
EditRe: タイトルなし
こんにちは、八咫烏さん。

コメントありがとうございます。

同じ場所でも季節や撮影に、使用するレンズを変える事により、様々な構図が撮影出来る筈なのですが、何故かお気に入りの風景は、同じような構図に成りますね。・・・

同じ場所での撮影でも、同じ構図に成らない様に、考えて撮影して行きたいと思います。・・・
Editこんにちは^^
牡丹の盆栽も素晴らしい幹っぷりですね。
盆栽もの鉢の中に集約させる芸術とすれば
一枚の中に収める写真と通じるものがあるかもですね^^
EditRe: こんにちは^^
こんにちは、aiupaさん。

コメントありがとうございます。

私の説明不足で、勘違いしているかも知れませんが、牡丹の写真では無く椿の写真です。・・・

牡丹展は、現在開催中で、私が、大仙公園の日本庭園で、開催されている牡丹展の撮影に行くかは、微妙です。・・・
Editこんばんは~
大仙公園には何度か行きましたが、
日本庭園があるとは知りませんでした。
マーブルの椿、好きなんですよ~
いつもながらにキレのある写真ですね!
EditRe: こんばんは~
こんばんは、しろしろⅡさん。

コメントありがとうございます。

又、写真をお褒め頂きありがとうございます。

大仙公園の日本庭園には、時々撮影に訪れていますよ。

開催中の牡丹展にも訪れて見たいのですが、撮影に行くかは、微妙です。・・・
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >