ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

Category: 工場・工場地帯  

住之江下水処理場の薔薇の一般公開 2017

住之江・バラ (0)

大阪市住之江区に有る住之江下水処理場のバラの一般公開を覗いててきました。
バラの一般公開の最終日に訪れた為か、綺麗に咲いているバラより散ったバラ傷んでいるバラの方が、目立ちました。
四季折々の花々を楽しむ事のできる日本ですが、美しく咲くバラを愛でる事のできる時期は、桜より短い様です。・・・

住之江・バラ (1)

住之江・バラ (2)

住之江・バラ (3)

住之江・バラ (4)

住之江・バラ (5)

住之江・バラ (6)

住之江・バラ (7)

住之江・バラ (8)

住之江・バラ (9)

住之江・バラ (10)

住之江・バラ (11)

住之江・バラ (12)

住之江・バラ (13)

住之江・バラ (15)

住之江・バラ (14)

住之江・バラ (16)

大阪市内には、12ヶ所の下水処理場が有り、其々にシンボルフラワーが、有ります。
住之江下水処理場のシンバルフラワーは、バラで場内で89品種のバラが栽培されています。
毎年、春バラの咲くシーズンに一般公開されています。
今年は、5月11日 (木)~17日 (水)迄、場内のバラ園が、一般公開されていました。

写真の無断使用・転載は、ご遠慮ください。m(_ _ )m



にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Newer Entryサイデリヤの選べる格安ランチ

Older Entry三輪そうめん山本の、「夏」古都

 

Comments
Edit
私も山下公園でバラを撮ろうと思っったんですが、もうすっかりしおれてしまっていて、全く撮れませんでした。桜の比ではないですね。一度しおれ始めると、一斉にしおれてしまいます。咲いている時があまりに見事なので、この落差になんとも言えない栄枯盛衰のことわりを感じてしまいますね~。
EditRe: タイトルなし
こんにちは、八咫烏さん。

コメントありがとうございます。

バラの花が咲く適温は。20℃~25℃までの様です。

四季の有る日本では、春と秋にバラの花が、咲きますが、バラの適温の時期が、短いのでバラが美しく咲いている時期は短いようですね。

気温が、25℃以上に成ると美しく咲いているバラよりは、傷んでいるバラが目立つ様に、成ってきますね。

常春の地域では、一年中、美しく咲くバラが愛でる事ができるようですね。・・・
Edit早い
そうですね。毎日薔薇の花を観察していると、遠目に見ていれば変わりはありませんが、まじかで見ると、数日間で花びらの先端が傷んでます。以外と薔薇の絶好期は短いんです。
EditRe: 早い
こんばんは、senri32さん。

コメントありがとうございます。

バラにとっては、日本は、過酷な環境の様ですね。

春バラが、咲き始めてから、美しく満開に咲き誇るのは、残念な事に数日しか有りませんね。・・・

特に、私が好きな紫のバラは他のバラの品種と比べて、傷むのが早いようです。・・・

秋には、バラのシーズンですが、春バラほど、見事に咲く誇る事は、無いようですね。
Edit
お邪魔します。きれいなバラ園ですね。写真の撮りごたえがありそうですね。
EditRe: タイトルなし
こんにちは、TORUさん。

コメントありがとうございます。

住之江下水処理場のバラ園は、見事なバラ園ですが、私が撮影に訪れた時は、見頃を過ぎて悲惨な有様でしたよ。・・・

痛みが少ないバラを選んで撮影いているので、見頃のバラ園のように見えているだけですよ。(汗)・・・
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >