ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

Category: 神社・寺院  

春薔薇の咲く !? おふさ観音に参拝・・・

おふさ観音バラ (0)

先月の中頃、奈良県橿原市からの仕事の帰り道、バラと風鈴のお寺として有名な、おふさ観音に立ち寄ってみました。
他のバラ園では、見頃を迎えていたバラですか、おふさ観音では、1割もバラは咲いていなくて、残念な結果に成りました・・・・

おふさ観音バラ (1)

おふさ観音バラ (2)

おふさ観音バラ (3)

おふさ観音バラ (4)

おふさ観音バラ (5)

おふさ観音バラ (6)

おふさ観音バラ (7)

おふさ観音バラ (8)

おふさ観音バラ (9)

家に帰ってから、おふさ観音のHPで調べてみると、5月末くらいには、バラが、見頃の様だと書いて有りました。・・・
おふさ観音では、バラが美しく咲く、初夏と秋の年二回、ばらまつりが開催されています。
勿論、その期間以外にもバラを見る事は、出来ますがバラの花が咲いている可能性は低いです。・・・

写真の無断使用・転載は、ご遠慮ください。m(_ _ )m



にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Newer Entry三輪そうめん山本の、「夏」古都

Older Entry花博記念公園鶴見緑地の薔薇園 2017

 

Comments
Edit御住職のセンス
バラ園があるお寺さんとは珍しい。御住職さんのセンスでしょうか?
EditRe: 御住職のセンス
こんばんは、senri32さん。

コメントありがとうございます。

牡丹やアジサイ等で、有名なお寺は、数多くある様ですが、バラの名所して有名なお寺は珍しいかもしれませんね。

関西には、おふさ観音以外にもバラの名所として有名なお寺が、有るようですよ。

尚、おあさ観音のバラは、バラの花で、曼荼羅を表現したモノの様です。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >