ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

Category: 行事・祭り・イベント  

第47回 神戸まつり長田フェスティバル in 若松公園

長田・ダイ (1)

先月の第四土曜日、神戸市長田区で開催された第47回 神戸まつり長田フェスティバルの様子です。
勿論、会場は、鉄人28号のモニュメントが、有る若松公園です。
鉄人28号の下に有るステージは、ダンス、シャドーボクシング、ベリーダンス等の多彩なステージが、披露されました。
次回記事からは、私が独断と偏見で、選んだステージの様子を紹介していく予定です。

長田・ダイ (2)

長田・ダイ (3)

長田・ダイ (4)

長田・ダイ (5)

長田・ダイ (6)

長田・ダイ (7)

長田・ダイ (8)

長田・ダイ (9)

長田・ダイ (10)

長田・ダイ (11)

長田・ダイ (12)

長田・ダイ (13)

長田・ダイ (14)

長田・ダイ (15)

長田・ダイ (16)

長田・ダイ (18)

長田・ダイ (19)

長田・ダイ (20)

長田・ダイ (21)

長田・ダイ (022)

長田・ダイ (22)

長田・ダイ (23)

長田・ダイ (24)

長田・ダイ (25)

長田・ダイ (26)

長田・ダイ (27)

長田・ダイ (28)

長田・ダイ (29)

長田・ダイ (30)

長田・ダイ (31)

長田・ダイ (32)

長田・ダイ (33)

長田・ダイ (34)

長田・ダイ (35)

長田・ダイ (36)

長田・ダイ (37)

長田・ダイ (38)

長田・ダイ (39)

長田・ダイ (40)

長田・ダイ (42)

長田・ダイ (43)

長田・ダイ (44)

長田・ダイ (45)

長田・ダイ (46)

長田・ダイ (47)

長田・ダイ (48)

長田・ダイ (49)

長田・ダイ (50)

長田・ダイ (51)

長田・ダイ (52)

第47回 神戸まつり長田フェスティバルの最後のステージは、日本のサンバ発祥の地らしくサンバで終わりました。
神戸のサンバの歴史は、神戸まつり開催とともに始まり47年の歴史が有るようです。
神戸サンバチームのオールメンバーが、ステージでそして会場でサンバを踊ります。
狭いステージと会場で、大人数でサンバを踊る為か、会場は軽くパニック状態でした。・・・
お祭りは、楽しければ何でも有りなので、サンバ、サンバ、と最後は会場の観客を巻き込んでのサンバで、 長田フェスティバルは幕を下ろしました。・・・

写真の無断使用・転載は、ご遠慮ください。m(_ _ )m



にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Newer Entry第47回 神戸まつり長田フェスティバル、鉄人ステージ、フラダンス編

Older Entryサイデリヤの選べる格安ランチ

 

Comments
Edit
いやー、いいですね~^^こういったイベントがたくさん増えると本当に良いと思いますね~^^
こちら関東のほうでもやっているんでしょうね。よさこいなどばかりでなく、私も本格的にイベントを調べて見ようと思いました。しかし・・・、すごい会場ですね~^^;鉄人28号の足下でやるとは・・・^^;
EditRe: タイトルなし
おはようございます、八咫烏さん。

コメントありがとうございます。

長田フェスティバルは、半世紀近い歴史の在るイベントで、神戸まつりの一環として、長田区の若松公園で、開催されています。

神戸市の各区では、神戸まつりに、関連した、この様なイベントが開催されているようです。

5月21日の神戸まつりのパレードも撮影に行きたかったのですが、この日は仕事で行く事が出来ませんでした。・・・

尚、私もよさこいのイベントを撮影に行こうと思うのですか、不思議とその日は、用事や仕事が重なり撮影に行く事が、できません。(涙)・・・
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >