ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

Category: 花・植物園  

梅雨入り前の長居植物園を散策

長居・梅雨前 (0)

本格的な梅雨シーズンに突入する前に、長居植物園の様子を除いて来ました。
寂しかった大池には、スイレンの花が咲き、初夏らしい華やかな様子に成りました。
この記事が、公開されている時点では、ハスも花も見頃を迎えているので、今年も長居植物園のハスを撮影しましたよ。
バラ園のバラも手入れが良い為か、6月初旬でもきれいに咲いている花が、多く残っていましたよ。
扉写真の甲虫は、バラの花にとまるハナモグリです。

長居・梅雨前 (1)

長居・梅雨前 (2)

長居・梅雨前 (3)

長居・梅雨前 (4)

長居・梅雨前 (05)

長居・梅雨前 (5)

長居・梅雨前 (6)

長居・梅雨前 (7)

長居・梅雨前 (8)

長居・梅雨前 (9)

長居・梅雨前 (10)

長居・梅雨前 (11)

長居・梅雨前 (12)

長居・梅雨前 (13)

長居・梅雨前 (14)

長居・梅雨前 (15)

長居・梅雨前 (16)

長居・梅雨前 (17)

長居・梅雨前 (18)

長居・梅雨前 (19)

アジサイ園にも訪れましたが、此方のアジサイ園でアジサイは5分咲き~6分先程度で、少し残念でした。
アジサイ以上に残念なのは、ハナショウブで、此方の花菖蒲園では、殆どのハナショウブが、蕾もつける事無く青々と葉を茂らしていましたよ。・・・
同じ、大阪府内に有る他の花菖蒲園では、ハナショウブが咲き乱れているのに、長居植物園の花菖蒲園では、ハナショウブの花が、殆ど咲いていないのか、謎です。・・・



■長居植物園

◇住所: 大阪府大阪市 東住吉区長居公園1-23

◇電話: 06-6696-7117

◇休み:月曜日と年末年始

◇時間:9時30分~17時

◇料金:200円

◇駐車場:長居公園のコインパークを使用 (有料)

◇アクセス・地図↓



にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

Newer Entry長居植物園の花菖蒲とアジサイ展 2017

Older Entry山田池公園の花菖蒲園は4分~6分咲き・・・

 

Comments
Edit
先日勉強しましたので、コガネムシでないことはわかりました。カナブンではないのですね。
EditRe: タイトルなし
おはようございます、senri32さん。

コメントありがとうございます。

ハニモグリは、カナブンでは、有りませんが、コガネムシやカブトムシ (甲虫) の仲間に成ります。

樹液を舐めるのが、カブトムシやカナブンで、花の蜜や花粉を食べるのがハナモグリです。

尚、ハナモグリ、カブトムシの幼虫も土中で生活をして腐敗土を食べて成長します。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >