ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

Category: 行事・祭り・イベント  

第48回吹田まつり前夜祭 in 江坂公園

吹田・ダイ (0)

7月末は、大阪府各地でも様々な、イベントが開催されています。
今回は、大阪府吹田市で、7月29日 (土) に、開催された、第48回吹田まつり前夜祭の撮影に行ってきました。
吹田祭りは、今年で46回目を迎える伝統の有るイベントで、好いたおどりのステージは、四国のよさこい祭りや、北海道よさこいソーラン祭りを参考に、17年前から始められたステージの様です。

吹田・ダイ (1)

吹田・ダイ (2)

吹田・ダイ (3)

吹田・ダイ (4)

吹田・ダイ (5)

吹田・ダイ (6)

吹田・ダイ (7)

吹田・ダイ (8)

吹田・ダイ (9)

吹田・ダイ (10)

吹田・ダイ (11)

吹田・ダイ (12)

吹田・ダイ (13)

吹田・ダイ (14)

吹田・ダイ (15)

吹田・ダイ (16)

吹田・ダイ (17)

吹田・ダイ (18)

吹田・ダイ (19)

吹田・ダイ (20)

吹田・ダイ (21)

吹田・ダイ (22)

吹田・ダイ (23)

吹田・ダイ (24)

吹田・ダイ (25)

吹田・ダイ (26)

吹田・ダイ (27)

吹田・ダイ (28)

吹田・ダイ (29)

吹田・ダイ (30)

吹田・ダイ (31)

吹田・ダイ (32)

吹田・ダイ (33)

吹田・ダイ (34)

吹田・ダイ (35)

吹田・ダイ (36)

吹田・ダイ (37)

吹田・ダイ (38)

吹田・ダイ (39)

吹田・ダイ (40)

吹田・ダイ (41)

吹田・ダイ (42)

吹田・ダイ (43)

吹田・ダイ (44)

吹田・ダイ (45)

吹田・ダイ (46)

吹田・ダイ (46)

吹田・ダイ (47)

吹田・ダイ (49)

吹田・ダイ (50)

吹田・ダイ (51)

吹田・ダイ (52)

吹田・ダイ (53)

吹田まつりの大きな特徴は、吹田市内に有る大学の学生が、イベントの企画や運営に当たっている点です。
その為か、吹田市に有る、関西大学からのステージーの参加が、多いようでした。
尚、好いたおどりのステージに参加する条件としては、参加者は、衣装やメイク等に、吹田市のイメージカラー水色を使用する事が、ステージに出演する条件に成ります。
尚、残念な事に、関西大学の応援団や、ペリーダンス等、撮影禁止のステージが有りました。
撮影禁止のステージこそ、撮影してブログの記事にしたいですが。・・・残念です。
次回記事より、何時の様に、私が独断と偏見で選んだステージ様子を紹介していきます。



■江坂公園

◇住所:大阪府吹田市江坂町1丁目19−1

◇電話:06-6834-5366

◇休み:年中無休

◇時間:24時間

◇料金:散策自由

◇駐車場:無し

◇アクセス・地図↓



にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

Newer Entry第48回吹田まつり前夜祭 キッズダンス編 #1

Older Entryロッテリア、やわらか焼肉バーガーとふるホテト小梅風味

 

Comments
Edit
おおっ!イベント写真、ありがとうございまーす^^
しかし大阪のほうも本当にイベント多そうで楽しそうですね^^やはり一度行って写真を撮りたいところです^^
しかし、ここでも撮影禁止がっ・・・。うーん、残念ですね。
撮られたくなければ人前で踊らなければいいのに、とか、最近ボソッと言ってしまったりする私は外道でありますm(_ _)m
EditRe: タイトルなし
おはようございます、八咫烏さん。

コメントありがとうございます。

おおさかも、7月末~8月末にかけて、イベントが多いですよ。

ステージの撮影禁止の件は、ステージが始まる前に、知らせて欲しいですね、

ペリーダンスのステージは、途中まで撮影してから撮影禁止の件をスタッフから知らされましたよ。・・・

尚、当然の事ながら、ペリーダンスの写真は公開できないので記事有りませんよ。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >