ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

Category: 博物館・美術館・資料館  

大阪歴史博物館#1

大阪歴史博物館#1 (0)

1枚目の写真は、中央大通の法円坂交差点から見た、大阪歴史博物館とNHK大阪放送局です。右側のタイル張りの建物が大阪歴史博物館になります。
左上に写っているのは、阪神高速、東大阪線の高架です。
大阪歴史博物館も難波宮跡公園の北西端に建てられており公園には、5世紀の高床式倉庫も復元展示されています。

大阪歴史博物館#1 (2)

大阪歴史博物館#1 (3)

大阪歴史博物館とNHK大阪放送局は、ガラス張りのフロアで繋がっています。

大阪歴史博物館#1 (04)

大阪歴史博物館#1 (4)

大阪歴史博物館#1 (5)

大阪歴史博物館#1 (6)

大阪歴史博物館#1 (7)

大阪歴史博物館#1 (08)

復元された5世紀の高床式倉庫と大阪歴史博物館です。

大阪歴史博物館#1 (8)

NHK大阪放送局の前に長蛇の行列がが出来ていました。

大阪歴史博物館#1 (9)

大阪歴史博物館#1 (10)

大阪歴史博物館#1 (11)

大阪歴史博物館#1 (12)

大阪歴史博物館#1 (13)

大阪歴史博物館#1 (14)

大阪歴史博物館#1 (15)

大阪歴史博物館#1 (16)

大阪歴史博物館とNHK大阪放送局も難波宮跡の遺構の上に建てられてたいます。床の丸いデザインや難波宮跡公園にある丸い支柱等は、遺構の柱の位置を表しています。
又、地下1階には、建設中に発見された難波宮跡の遺構が保存されています。
次回記事では、10階~6階までのフロアを紹介していきます。

写真の無断使用・転載は、ご遠慮ください。m(_ _ )m




にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Newer Entry大阪歴史博物館# 2

Older Entryフラワーアート ミュージアム2014

Trackbacks
大阪歴史博物館で開かれている、「近代大阪職人(アルチザン)図鑑―ものづくりのものがたり―」にワタクシ行ってきました。 ここを前回訪れたのは、ブログ開始直後のことです。 今読み返してみると、思いっきりテキトーな記事で、笑ってしまいます。 未だに全然進歩してませんね。 展示品は撮影禁止なので、相変わらず下手な解説でお茶を濁すことにします。 色々あった展示品の中で特に興味...

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >