fc2ブログ

ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

アートアクアリウム展 2016 in 堂島リバーフォーラム

金魚アート(0) 大阪市福島区に有る堂島リバーフォーラムで、開催されているアートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~へ行ってきました。
去年までは、阪急うめだホールで、開催されていた様ですが、今年はアートアクアリウム展10年の為、より大きな会場で開催される事に成ったようです。
又、10周年の為か、大阪ローカルのニュース番組だけでは無く、朝の全国区の某情報番組でも大々的に取り上げられていました。

金魚アート(1)

金魚アート(2)

金魚アート(03)

金魚アート(3)

金魚アート(4)

金魚アート(5)

金魚アート(6)

金魚アート(7)

金魚アート(8)

金魚アート(9)

金魚アート(10)

金魚アート(11)

金魚アート(12)

金魚アート(13)

金魚アート(14)

金魚アート(15)

金魚アート(16)

金魚アート(017)

金魚アート(17)

金魚アート(18)

混雑する薄暗い会場を頑張って撮影してきました。
拙い私の撮影では、アートとアクアリウムが、融合した幻想的なアートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~の幻想的な雰囲気を皆さんにお伝えできるか、疑問ですが。・・・
アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~は、7月6日 (水)~9月5日 (月)迄、開催されています。

追記

尚、アートアクアリウム展は、東京・日本橋三井ホールでも7月8日 (金)~9月15日 (日)迄、好評開催中です。
残暑を忘れて、幻想的な雰囲気に、浸るには最適な、イベントですが、東京では大阪以上の混雑している様なのでアート作品を見るより人々の頭を見る方が、多いかもしれません。・・・・
朝の某情報番組で放送されていた様に、アートアクアリウム展の幻想的な雰囲気に浸るには、開園前の人々居ない会場に居る必要が、有るようです。・・・

写真の無断使用・転載は、ご遠慮ください。m(_ _ )m



にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは
まさにアートですね!
東京でも開催中なんですか!
行ってみます。
私は平日がお休みだから、平日の午前一番なら
問題なく撮影できるかもしれませんね^^

おはようございます^^

最後のカクテルにも金魚が入っているのかと
…一瞬ビビリました(笑)
東京のにもぜひ行ってみたいですね~
魚たちもキラキラ不思議な感覚なのでしょうね^^

幻想的な雰囲気を演出しているのは。「光」ですかね。私が、これいいと思ったのは、黒い金魚鉢です。まあ、好みなんでしょうけど。色付きより、インパクトあると思いました。素敵な写真です。

Re: タイトルなし

こんばんは、八咫烏さん。

コメントありがとうございます。

私は、夏休みの日曜日に、行った為、午前一番でも30分程度、並ぶ羽目に成りました。

大混雑と薄暗い会場内で辛うじて撮影する事が出来ました。・・・

平日の午後一番なら人も少なく幻想的な雰囲気に浸る事が出来るかもしれませんね。

Re: おはようございます^^

こんばんは、aiupaさん。

コメントありがとうございます。

最後の写真のドリンクは、カクテルではなく、金魚ソーダです。

青いソーダ水の中に、赤い金魚のお菓子が泳いでいますよ。

大阪の会場内には、バーも有りますが、夕方からの営業に成ります。

東京の会場は、大阪より規模が、大きい様ですが、土・日は、大混雑しているかもしれません。・・・

Re: タイトルなし

こんばんは、senri32さん。

コメントありがとうございます。

アートアクアリウム展では、薄暗い会場内で、光をコントロールして幻想的な雰囲気を演出していましたよ。

薄暗く大混雑している会場内での手持ちでの撮影は、厳しいものが有りましたが、明るい水槽は、辛うじて撮影する事が出来ましたよ。…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amu2014.blog.fc2.com/tb.php/761-bc2fe5da

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ミコト

Author:ミコト
このブログでは、テーマは特にありません。

森羅万象の興味のある事を記事にしていきます。

皆様からのコメントをお待ちしています。

宜しくお願いします。m(_ _ )m

写真の無断使用・転載は、ご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記・混沌・その他 (36)
花・植物園 (384)
公園・緑地・庭園 (646)
工場・工場地帯 (26)
太陽・月・天体 (77)
野鳥・動物 (49)
浪速の名橋50選 (24)
高層ビル・近代建築・建物 (40)
博物館・美術館・資料館 (107)
大阪市渡船 (8)
駅舎・鉄道 (20)
海辺・水辺・リバーサイド (25)
商店街・下町・街並 (15)
神社・寺院 (211)
行事・祭り・イベント (1085)
風景・景観 (38)
河川・湖・池・滝 (19)
その他の橋・鉄橋・道路・ダム (18)
史跡・遺構 (83)
空模様・雲塊 (6)
SA・PS・道の駅 (9)
レストラン・カフェ・飲食店 (266)
複合商業施設 (59)
朝景・夕景 (17)
夜景・イルミネーション (103)
テーマパーク・動物園・水族館 (39)
船・港・ヨットハーバー (4)
空港・飛行機 (6)
カメラ・レンズ・機材 (18)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tweets

クリックお願いします。

designed by たけやん