FC2ブログ

ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

Category: 公園・緑地・庭園  

花博記念公園鶴見緑地、イギリス庭園のスモークツリー 2020・皐月

鶴見・イギリス庭園とスモークツリー (0)

樹々も色づき始める10月末ですが、5月末に撮影した鶴見緑地の一連の記事の公開を始めます。
5月末の鶴見緑地のシリーズの第一弾は、グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国庭園の様子と其の庭園に満開に咲くスモークツリーの様子をご覧ください。
長い国名ですが、早い話が、イギリス庭園の様子と見頃のスモークツリーの様子です。・・・

鶴見・イギリス庭園とスモークツリー (1)

鶴見・イギリス庭園とスモークツリー (2)

鶴見・イギリス庭園とスモークツリー (3)

鶴見・イギリス庭園とスモークツリー (4)

鶴見・イギリス庭園とスモークツリー (6)

鶴見・イギリス庭園とスモークツリー (7)

鶴見・イギリス庭園とスモークツリー (8)

鶴見・イギリス庭園とスモークツリー (9)

鶴見・イギリス庭園とスモークツリー (10)

鶴見・イギリス庭園とスモークツリー (11)

鶴見・イギリス庭園とスモークツリー (12)

鶴見・イギリス庭園とスモークツリー (13)

鶴見・イギリス庭園とスモークツリー (14)

鶴見・イギリス庭園とスモークツリー (15)

鶴見・イギリス庭園とスモークツリー (0016)

鶴見・イギリス庭園とスモークツリー (016)

鶴見・イギリス庭園とスモークツリー (16)

普段のイギリス庭園は、四阿と干上がった池が有るだけの殺風景な、庭園ですが初夏には庭園の周りに植えられたスモークツリー が、咲き誇り花を添えてくれます。
又、イギリス庭園はコスプレヤー以外は、訪れる人はいないのですが、他の国際庭園も含めて放置された荒れ放題の庭園には、何か人を引き付ける不思議な魅力が有りますね。・・・
最後の写真のQRコードをスマホで読み取ると 1990年当時の画像と当記事で紹介した、庭園の説明文がスマホで観る事ができます。
花博開催当時の詳しい事は、其方でご覧に成ってください。



■花博記念公園鶴見緑地

◇住所:大阪府大阪市鶴見区緑地公園2−163

◇電話:06-6912-0650

◇休み:無休

◇時間:24時間

◇料金:無料

◇駐車場:花博記念公園鶴見緑地のコインパークを使用

◇アクセス・地図↓



にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

Newer Entry花博記念公園鶴見緑地、トルコ共和国庭園で佇む !! ・・・

Older Entry久宝寺緑地のカルガモ親子 2020・皐月

 

Comments
Edit
2020・皐月の写真が続いておりますね?そろそろ。ステイホームから、withコロナにしてはいかがでしょうか?ミコトさんのストレスがとっても気になります。周りのことを気にすることは分かります。でも。それなりの感染防止対策を徹底すればご自身も、他の方々にもコロナの感染は防御可能です。withコロナ。もう少し積極的になってもいいのではないでしょか?今は「ゴー トゥー」のタイミングです。気にさわったらごめんなさい。
EditRe: タイトルなし
こんばんは、senri32さん。

コメントありがとうございます。


時系列に記事を公開している為。記事の公開が現時点で半年程度遅れています。


次回い、記事からも暫くは5月に撮影した鶴見緑地の記事が暫く続きます。


コロナ禍の為、撮影予定のイベントが全て中止に成ったのでこの機会に、鶴見緑地の四季の移り変わりや放置気味の国際庭園の現状を出来る限り撮影する事にしました。


広大な鶴見緑地には、ブログのネタに成る様々な場所が有り、又、四季折々の様々な花も咲くので、訪れる度に新しい発見が有り撮影してい面白いですよ。


緑地内に有る咲くやこの花館の年間パスポートも購入したので12月頃には、咲くやこの花館の記事も公開する予定です。


来年以降も鶴見緑地と咲くやこの花館のシリーズは暫く続きます。

尚、花の文化園の年間パスポートも購入済みなので、花の文化園の記事も来年以降は、増えそうです。・・・

イベントが開催された時点で再び、イベント撮影に出かけるつもりですが、現状では来年以降もイベントが開催される可能性は引く様ですね。・・・
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >