FC2ブログ

ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

Category: 行事・祭り・イベント  

狭山池まつり 2017 狭山高校ステージフェスタ#2

狭山池・書道 (0)

狭山高校のステージから、書道部のステージを紹介します。
書道部は、華やかなダンス部と違い地味なイメージが有りますが、書道部としては派手目 ?? の書道パフォーマンスが、披露されました。
ダイナミックな、狭山高校の書道ガールズの書道バフォーマンスをご覧下さい。

狭山池・書道 (1)

狭山池・書道 (2)

狭山池・書道 (3)

狭山池・書道 (4)

狭山池・書道 (5)

狭山池・書道 (6)

狭山池・書道 (7)

狭山池・書道 (8)

狭山池・書道 (9)

狭山池・書道 (10)

狭山池・書道 (011)

狭山池・書道 (12)

狭山池・書道 (13)

狭山池・書道 (14)

狭山池・書道 (15)

狭山池・書道 (16)

書道は、パフォーマンスとしては地味なイメージが有りましたが、最近は書道パフォーマンス甲子園が毎年開催されるほどに、盛んに成っているようです。
全国には、個性的なアイドルが、色々いるようですが、最近では書道アイドルもいるようです。

写真の無断使用・転載は、ご遠慮ください。m(_ _ )m



にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Newer Entry狭山池まつり 2017 龍神舞台、キッズフラダンス編

Older Entry狭山池まつり 2017 狭山高校ステージフェスタ#1

 

Comments
Edit生きることかな
「今日と明日は二度とないんだから!」。いろいろな意味がとれますね。精一杯生きろっていう事でしょうか。
Edit
そういえば、昔、川崎舞祭のときに、書道パフォーマンスを見たことがあります。あれは、書道とは一線を画したものなんでしょうかね…。普段書道をうやっている子たちが、書道を通してパフォーマンスをしているんですかね。書道って堅いイメージがありますけど、そうでもなくなってきたということでしょうか^^
EditRe: 生きることかな
こんばんは、senri32さん。

コメントありがとうございます。

高校生らしい明日への希望に満ちた言葉ですね。

本当に若いとは、素晴らしいことですね。・・・
EditRe: タイトルなし
こんばんは、八咫烏さん。

コメントありがとうございます。

地味で堅苦しいイメージが有った書道ですが、書道パフォーマンスが、イベントして定着したことにより書道のイメージが、変わって来たようですね。

伝統を守りながらも新しい事に挑戦して行くことも書道も含めて、日本の伝統文化名は、必要な事なのかもしれませんね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >