FC2ブログ

ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

Category: 行事・祭り・イベント  

2017 向日市まつり、ふるさとステージ キッズチアダンス編

向日市まつり・キッズチア (0)

2017 向日市まつり、ふるさとステージで、披露されたキッズ達のチアダンスの様子です。
可愛く、少しSexy !? な、キッズ達のチアダンスをご堪能ください。
キッズ達の中には、しかめ面で踊っているキッズも居ましたが、大半のキッズ達は楽し気にチアダンスを踊っていましたよ。・・・

向日市まつり・キッズチア (1)

向日市まつり・キッズチア (2)

向日市まつり・キッズチア (3)

向日市まつり・キッズチア (4)

向日市まつり・キッズチア (5)

向日市まつり・キッズチア (6)

向日市まつり・キッズチア (7)

向日市まつり・キッズチア (8)

向日市まつり・キッズチア (9)

向日市まつり・キッズチア (10)

向日市まつり・キッズチア (11)

向日市まつり・キッズチア (12)

向日市まつり・キッズチア (13)

向日市まつり・キッズチア (14)

向日市まつり・キッズチア (15)

向日市まつり・キッズチア (16)

尚、私の好みとしては、18歳~20代前半のお姉さん達が、臍出しのセパレートの衣装で、チアダンスを踊っているが、激しく好みなのですが、キッズ達のチアダンスも微笑ましく、又、大人顔漏れのチアダンスを披露してくれるで、被写体として申し分有りませんね。
此の日のふるさとステージで、可愛いチアダンスを披露してくれたのは、京都ハンナリーズのはんなりんチアスクール生の皆さんでした。



■2017 向日市まつり

◇住所:京都府向日市寺戸町西ノ段5 (向日市競輪場)

◇電話:075-921-0317 (向日市競輪場)

◇期間:11月18日 (土)・19日 (日)

◇時間:10時~16時 (11月19日 (日))

◇料金:無料

◇駐車場:周囲のコインパークを使用

◇アクセス・地図↓



にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

Newer Entry2017 向日市まつり、ふるさとステージ キッズバトントワリング編

Older Entry2017 向日市まつり、ふるさとステージ HIPHOPダンス編#3

 

Comments
Editおはようございます^^
私も最近、とあるチームさんのご厚意で踊ることがあるのですが
まあ~踊る側になってみて笑顔で踊ることの難しさを知りましたよ。
照れや恥ずかしさはもとより、陽のまぶしさ、スタミナのなさ、いろんな要因があります。
笑顔で踊れていなくても、彼女はきっと、恥ずかしがり屋さんなんだな~とか
きっと、まじめな子なんだろうな~とか、
でも、みんなで何かのことに取り組みたいんだろうな~とか、
それはそれで微笑ましく、リアルで味のある写真といえると思います☆
Edit
やはり、舞台にあがったら是非笑顔で!と思うのですが、やっぱり子供は色々な意味で正直なんですよね~。阿波踊りをやっているお子さんがいるお母さんが、「いつも笑顔で!って言っているんですけどね~^^;」と困ったように言っていました。個人的には、キッズのみなさんには、ちょっと間違えてもいいから、楽しくやろうよ!って言いたいけどれど、でもそれはカメラマンの一方的な押し付けかもしれないのですね~。しかめっ面の子が、一瞬を表情を緩めたところを狙いたいと、今後は思います^^
Editこんばんは
可愛いお子さんたちの表情を
上手く捉えておいでですね~
皆、良い笑顔です^^
僕も来年は本場高知のよさこいを
撮ってみたいと思っています!

ポチッ全部!
EditRe: おはようございます^^
こんばんは、aiupaさん。

コメントありがとうございます。

キッズ達は、年齢が低いほど、しかめ面や無表情でダンスを踊るキッズ多い傾向に有る様ですが、小学生の高学年・中学生位に成ると踊りのジャンルを問わず、踊る楽しさが分かってくるのか、ステージでも心から楽し気な笑顔で、踊るキッズ達が、多く成りますね。

私が指摘した、キッズは、チアダンスを楽しんで踊余裕が無いのかも知れませんね。
EditRe: タイトルなし
こんばんは、八咫烏さん。

コメントありがとうございました。

ジャンルを問わずに、ステージでダンスを楽しんで、踊るには場数を踏む必要が有るのかも知れまね。

しかめ面のキッズは、ステージでチアダンスを披露した回数が、少ないので余裕が無くあの様な表情に成ったのかも知れませんね。

大人もキッズもステージでの場数を踏み踊りを心から楽しんで踊っていれば、自然に笑顔で踊る事ができる様に成るのでは。無いでしょうが。

2017 向日市まつり、ふるさとステージの記事では、創作ダンスとよさこいの記事を近日に公開しますが、2チームともジャンルは違いますが、踊りを楽しそうに踊り、笑顔が素敵な2チームでしたよ。
EditRe: こんばんは
こんばんは、土佐けんさん。

コメントありがとうございます。

キッズ達が、チアダンスを楽し気に踊る様子を撮影していると、私まで楽しい気分に成りましたよ。

約一名・・・でないキッズいたようですが。・・・

来年は、土佐けんが本場、土佐で撮影したよさこいの写真が公開される事を楽しみにしていますよ。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >