FC2ブログ

ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

Category: 複合商業施設  

D.D.HOUSEのクリスマスイルツリー 2017

新阪急イルミ (0)

D.D.HOUSE のクリスマスイルミネーションは、規模が大きく華やかなイルミネーションが、多い梅田界隈のイルミの中では、規模が小さく地味かも知れませんが、円錐形のクリスマスツリーのデザインが、斬新な感じがするので、撮影しました。
D.D.HOUSEの周囲は、賑やかな梅田界隈の周辺に有る為か、繁華街にも関わらず、人通りは少なく、D.D.HOUSEのクリスマスツリーも注目を集める事は無く、当日このイルミを撮影していたのは、私一人のみでした。・・・

新阪急イルミ (1)

新阪急イルミ (2)

新阪急イルミ (3)

新阪急イルミ (4)

新阪急イルミ (5)

新阪急イルミ (6)

新阪急イルミ (7)

新阪急イルミ (8)

新阪急イルミ (9)

新阪急イルミ (10)

新阪急イルミ (11)

後半の写真は、D.D.HOUSEの近くに有る宝塚大学、大阪梅田キャンパス東玄関に設置して有った巨大スノーマンのイルミネーションです。
宝塚大学、大阪梅田キャンパスには、看護学部が有る為、ハートの看護アートで表現したとの事です。
尚、宝塚大学は、兵庫県宝塚市に、本校が有る大学で全国的に、有名な宝塚歌劇団とは、関係は有りません。・・・念の為。



■D.D.HOUSEのクリスマスイルツリー

◇住所:大阪府大阪市北区芝田1丁目8−1 D.D.HOUSE

◇電話:06-6371-1615

◇期間:2017年11月21日 (木) ~ 12月25日 (月)

◇休み:期間中無休

◇時間:館内終日点灯 ??

◇料金:無料

◇駐車場:無し

◇アクセス・地図↓


にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

Newer Entryちゃまちアプローズタワーの青いクリスマスツリー

Older EntryHEP FIVE「CHRISTMAS FANTASY」 2017

 

Comments
Edit
タケノコ?傘?一瞬そんな風に思ってしまうような、なんだか特殊なクリスマスツリーですね。宝塚大学ってやっぱり何の関係もないのですか^^;離れているのに名前は同じ。なんか関係あるのかなって前から思っていたのですが^^;
EditRe: タイトルなし
こんにちは、八咫烏さん。

コメントありがとうございます。

確かに、D.D.HOUSEのクリスマスイルツリーは、タケノコのオフジェに間違えてしまいそうですね。

クリスマスツリーもモミの木のツリーばかりでは、面白くないので、この様な革新的な、ツリーが有ってもいいと思いますよ。

宝塚歌劇団が、有名に成りすぎた為か、宝塚と名の付くものが、歌劇団と関係が有る様な、勘違いをしている方も多い様ですが、宝塚市に有るので、宝塚の名がついているだけで、歌劇団とは関係の無い、学校や施設の方が、多いですよ。

記事のコメントと同じ事を書きますが、宝塚大学は、兵庫県宝塚市に、本校が有る大学で有り、宝塚歌劇団とは、直接の関係は有りませんよ。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >