ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

Category: 花・植物園  

春の長居植物園、牡丹園、石楠花園、牡丹展等・・・

長居春・牡丹 (0)

6月ですが、4月に長居植物園で撮影した、ボダン、シャクナゲの記事に成ります。
春から夏にかけては、一年の内、咲く花の種類が、一番多い季節に成るのでは、無いのでしょうか。・・・
今年は、桜の開花が早かった為、遅咲きの八重桜の開花も例年より早く、私が4月の中頃に、長居植物園を訪れた時には、見頃を過ぎていましたが、牡丹園、石楠花園では、ボタンやシャクナゲが、見頃を迎えて、大輪の花を咲かしていました。

長居春・牡丹 (1)

長居春・牡丹 (2)

長居春・牡丹 (3)

長居春・牡丹 (4)

長居春・牡丹 (5)

長居春・牡丹 (6)

長居春・牡丹 (7)

長居春・牡丹 (8)

長居春・牡丹 (9)

長居春・牡丹 (010)

長居春・牡丹 (10)

長居春・牡丹 (11)

長居春・牡丹 (12)

長居春・牡丹 (13)

長居春・牡丹 (14)

長居春・牡丹 (15)

長居春・牡丹 (16)

長居春・牡丹 (17)

長居春・牡丹 (18)

長居春・牡丹 (19)

長居春・牡丹 (20)

長居春・牡丹 (21)

長居春・牡丹 (22)

長居春・牡丹 (23)

長居春・牡丹 (24)

この記事の後半は、4月末まで長居植物園で、開催されていた牡丹展の写真に成ります。
屋外で、大輪の花を無数に咲かしている牡丹も綺麗ですが、鉢植えで、大輪の花を咲かしている牡丹も見ごたえが有りました。
この手の展示会で、良い処は、花に接近して撮影できる事ですね。・・・



■大阪市立長居植物園

◇住所: 大阪府大阪市 東住吉区長居公園1-23

◇電話: 06-6696-7117

◇休み:月曜日と年末年始

◇時間:9時30分~17時

◇料金:200円

◇駐車場:長居公園のコインパークを使用 (有料)

◇アクセス・地図↓



にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

Newer Entry天丼・天ぷら本舗 さん天の春の海老天ぷら定食

Older Entry普段の杭全公園も撮影してみる

 

Comments
Edit
牡丹、素晴らしいですね。大輪の花を咲かすとは、よく言われる言葉ではありますが、しかしこの花ほどその表現がよく似合う花はないように思います。今の時期、色々なところに多様な色彩はあふれていますね。花を撮るカメラマンさんたちは大忙しなのではないでしょうか^^
EditRe: タイトルなし
おはようございます、八咫烏さん。

コメントありがとうございます。

私の撮影した、拙い牡丹の写真をお褒め頂きありがとうございます。

花を撮影するカメラマン達もイベントを撮影するカメラマンと同じ様に大忙しの様で、之からの季節は、花菖蒲や、アジサイが咲き、7月には、蓮、8月には、ヒマワリが咲きますからね。

花々を撮影していると四季の移り変わりを肌で、感じる事ができますね。

話題は、少し変わりますが、植物園でのイベントでもステージでの演目が有るので、私は注目しています。

10日から、5月4日の植物園の日に、長居植物園で開催された、イベントのステージの記事を公開する予定ですよ。

尚、5月4日が、植物園の日だとは、初めて知りましたよ。・・・最近は記念日が多すぎて訳が分かりませんね。・・・
Edit
なるほど。6月にボタン、シャクナゲ、フジ。違和感全くありません。
EditRe: タイトルなし
こんにちは、senri32さん。

コメントありがとうございます。

5月に、イベントのステージを沢山撮影した為か、記事の公開が遅れ気味です。・・・

花々の写真は季節より1ヶ月~2ヶ月程度は、公開の時期が遅れています。(汗)

当ブログは、混沌写真館なので、時空列や乱れや、記事の公開が多少遅れる事等は、気にしないで記事を公開していきます。

明日からの記事は、2月4日に、長居植物園で開催されたイベントの記事が暫く続きます。・・・
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >