ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

Category: 行事・祭り・イベント  

六甲アイランドウェルカムフェスティバル2018、よさこい編

六甲・よさこい (0)

六甲アイランドウェルカムフェスティバル2018の最後の記事は、よさこいのステージに成ります。
よさこいの優雅に、時には激しく舞い踊る踊りに魅せられたステージでした。
今回のこのイベントのステージの撮影で、よさこいの魅力を再確認しましたが、一部の熱狂的なよさこいファンの様によさこいにのめりこむ事は、できそうに有りません。
私には、良い撮影場所を求めて深夜から場所取りをする事は無理ですから。・・・

六甲・よさこい (1)

六甲・よさこい (2)

六甲・よさこい (3)

六甲・よさこい (4)

六甲・よさこい (5)

六甲・よさこい (6)

六甲・よさこい (7)

六甲・よさこい (08)

六甲・よさこい (9)

六甲・よさこい (10)

六甲・よさこい (11)

六甲・よさこい (12)

六甲・よさこい (13)

六甲・よさこい (14)

六甲・よさこい (15)

六甲・よさこい (16)

六甲・よさこい (17)

六甲・よさこい (18)

六甲・よさこい (19)

六甲・よさこい (20)

六甲・よさこい (21)

六甲・よさこい (22)

六甲・よさこい (23)

六甲・よさこい (24)

六甲・よさこい (25)

六甲・よさこい (26)

六甲・よさこい (27)

六甲・よさこい (28)

六甲・よさこい (29)

六甲・よさこい (30)

六甲・よさこい (31)

六甲・よさこい (32)

六甲・よさこい (33)

六甲・よさこい (34)

六甲・よさこい (35)

六甲・よさこい (36)

六甲・よさこい (37)

六甲・よさこい (38)

六甲・よさこい (39)

このイベントのステージで、よさこいを披露してくれたのは、神戸市を拠点に活動している魚崎結舞のキッズを中心にした、メンバーです。
魚崎結舞は、キッズからベテランまでの幅広い年齢層のメンバーで構成されている様ですが、情報不足で詳しい事は、分かりません。
今回で、六甲アイランドウェルカムフェスティバル2018の記事は、最終回に成ります。
拙い当ブログの記事に、長らくお付き合いくださいありがとうございます。



■六甲アイランドウェルカムフェスティバル2018

◇住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中2丁目22 六甲アイランドリバーモール公園

◇電話:072-994-2371

◇期間:4月22日 (土)、4月23日 (日)

◇休み:期間中無休

◇時間:11時~17時

◇料金:無休

◇駐車場:付近のコインパークを利用

◇アクセス・地図↓



にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

Newer Entryマクドナルドの夜マック

Older Entry六甲アイランドウェルカムフェスティバル2018、高校ダンス部編

 

Comments
Editこんにちは^^
ステージがレッドカーペットなんですね^^;
レッドカーペットだと色かぶりがきつく出てしまいがちですが
本チームさんのカラーに淡いピンクがかぶったようでいい雰囲気にマッチングしていると思います☆彡
Edit
そうそう、あまり深くのめり込むと、深夜三時からどこぞの会場で待ち続けることになってしまいますよ^^;もっとも、ご来光を撮るカメラマンさんたちにしてみると、まだまだ行動開始時間がおそい!ってことになってしまうようです。なんでも、関西に行っているよさカメさんによれば、関西のほうが場所取りは楽であるとのこと。関西のほうのよさこいを見に行ったほうが、余裕をもって楽しめるのかなぁと、そちらに行こうと思っていた誘因がさらに強まってくる今日のこの頃です。
EditRe: こんにちは^^
おはようございます、aiupaさん。

コメントありがとうございます。

撮影中は、ステージで、踊るチームに夢中で、ステージの床までは、注意を払っていませんでしたよ。

流石に、aiupaさんですね、私の気の付かないとこまで葉がついて。・・・

私としては、床がレッドカーペットよりは、ステージの背景が赤系統の背景の場合、出演者の衣装とかぶってしまう事が多いので気に成ります。

魚崎結舞さんの衣装は、淡いピンク系の衣装で、このステージに雰囲気にマッチしていて、又、よさこいもの演技も素晴らしく沢山写真を撮影してしまいましたよ。・・・
EditRe: タイトルなし
おはようございます、八咫烏さん。

コメントありがとうございます。

関西でも、よさこいイベントの撮影場所の確保は、厳しいモノが有る様で、朝の5時頃から熱心なよさかめの皆さんは、場所の確保をしている様です。

私は、深夜にしろ早朝にしろ其処迄して場所取りをするほど、熱狂的にはなれそうも有りません。・・・

大阪でも年に数回は、規模の大きなよさこい大会が、開催されますよ。

6月24日には、堺市で堺よさこいかえる祭りが、開催されます。

来年とは言わず、来月にも大阪府堺市に来て、よさこいを堪能してください。・・・
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >