FC2ブログ

ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

Category: 雑記・混沌・その他  

寒さに震えて近所をカメラ散歩

カメラ散歩 (1)

数年の一度の超爆弾低気圧が、日本列島に襲来した朝、寒さに震えながら事務所の近所をカメラ片手に散歩をしました。
扉の写真は、事務所の近くに出没する野良猫が日光浴をしているところです。
この猫は、撮影する私に、鋭い警戒の視線を向けています。・・・(汗)

カメラ散歩 (2)

カメラ散歩 (3)

人気の無い瓜破天神社の境内では、1羽のハクセキレイがエサを探していました。

カメラ散歩 (4)

近時の民家で撮影した白いサザンカとモミジの紅葉です。

カメラ散歩 (5)

カメラ散歩 (6)

カメラ散歩 (7)

高野大橋から見た東側の大和川の風景と空模様です。

カメラ散歩 (08)

カメラ散歩 (8)

超爆弾低気圧の影響で空には、不気味な雲が無数に浮んでいます。

カメラ散歩 (9)

高野大橋から見た西側の大和川の風景です。正面に見えるのは、瓜破大橋と阪神高速、松原線です。

カメラ散歩 (10)

西側の空にも超爆弾低気圧の影響の為、無数の雲が浮んでいます。

カメラ散歩 (11)

日本列島を覆っている超低気圧の為、各地で大雪が降っているようです。
太平洋側の地域でも18日には、雪が降る可能性があるようです。
この超低気圧の雪による大きな被害が、発生しない事を願っています。
大阪等の大都会で、雪が積もって喜ぶのは、犬と子供だけのようです。
後は、タイヤ販売の関係者も冬用タイヤが売れるので喜んでいるかもしれません。・・・

写真の無断使用・転載は、ご遠慮ください。m(_ _ )m




にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Newer Entry水晶橋

Older Entry大江橋

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >