FC2ブログ

ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

Category: レストラン・カフェ・飲食店  

冬季限定、あったか鍋焼きうどん、 「築港麺工房」

鍋焼きうどん (1)

新年3日、1日に引き続き天保山マーケットプレイスで、開催されるイベントの撮影の為に、この地に訪れましたが、其の前に商船三井築港ビル1階にある 「築港麺工房」で昼食を食べていく事にしました。
この日は暖かな1日でしたが、其れでも冬季限定のあったか鍋焼きうどんを昼食としてチョイスしました。・・・

鍋焼きうどん (2)

鍋焼きうどん (4)

鍋焼きうどん (3)

鍋焼きうどん (5)

鍋焼きうどん (6)

鍋焼きうどん (7)

鍋焼きうどんは、大きな海老天がついて860円でした。
具が少ないように感じたのでトッピングに鶏天を追加しました。鶏天は、2個で140円でした。
新年早々の店内は、別の記事て書いたとおり、若い女性客やカップルのお客さんが多く私を含めた少数の男性客は、少し場違いな雰囲気がありました。・・・
鍋焼きうどんを美味しく食べた後は、天保山マーケットプレイスへ向かいました。

■ 築港麺工房 (チッコウメンコウボウ)

◇住所:大阪府 大阪市港区海岸通1-5-25 築港ビル 1F

◇電話:06-6571-0125

◇料金:1000円 (鍋焼きうどん+鶏天)

◇駐車場:なし

写真の無断使用・転載は、ご遠慮ください。m(_ _ )m



にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Newer Entry新春祝い太鼓 in 天保山マーケットプレイス

Older Entry海遊館 第16回ペンギンパレード

 

Comments
Editこんばんは ミコトさん
美味しそう♪~
ですねぇ

食べでみたいです~
(Ahhh お腹空いた)
EditRe: こんばんは ミコトさん
こんばんわ、会津の風さん

暖冬が、続きましたが、寒波の為、急激に冷え込んで鍋物や、ラーメン等、温かい食べ物が美味しい気候に成りましたね。

私も熱々の鍋物が、食べたく成りましたよ。

尚、寒波の為、冬らしい気候に成ったのは良いのですが、各地に積雪の被害が出る事が心配ですね。・・・

会津の方は、積雪の影響は、大丈夫ですか。?
Editこんばんは ミコトさん
【熱々の鍋焼きうどん】
イヤ~
本当に美味しそう!
見れば見るほど食べたくなります♪~


【雪】
会津も広いので一概に言えませんが
わたしの住んでいる会津盆地は10cmほどで
例年ですと、この時期 会津盆地では最低でも50~60cm。山間部では、100cmは優に超えます。

北海道は、特に大変な事になっているみたいですが
ミコトさんのお住まいの方は、雪 大丈夫でしょうか?
EditRe: こんばんは ミコトさん
こんばんわ 会津の風さん

今回の寒波の影響で京都市や、姫路市等では、、少し雪が積った様ですが、大阪市内に、積雪は、ありません。

大阪市内では、数センチ雪が積るだけで、交通機関が麻痺してパニックになります。

大阪等の大都市で、雪が積って喜んでいるのは子供と犬だけのようです。・・・

今週末、大阪でも雪の予報が出ているので雪が積るか心配です。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >