FC2ブログ

ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

Category: 河川・湖・池・滝  

ラバー・ダック 国史跡、狭山池に現る !!

ラバーダック・狭山池 (1)

ついに、世界中を旅する黄色いアヒル、ラバー・ダックが、1400年の歴史を誇る、日本最古のダム式ため池、狭山池にやって来ました。
4月1日 (金) ~ 5月8日 (日) まで、ラバー・ダックは、狭山池に設営される様です。
私が、桜の撮影に訪れた、3月27日 (日) には、ラバー・ダックは、設営されていませんでしたが、某ブロガー達のブログに、よると3月30日 (水) には、狭山池にはラバー・ダックが、設営されていた様です。
大阪狭山市のHPでは、4月1日 (金) からの設営と成っていたのですが。・・・

ラバーダック・狭山池 (2)

ラバーダック・狭山池 (3)

ラバーダック・狭山池 (4)

ラバーダック・狭山池 (5)

ラバーダック・狭山池 (6)

ラバーダック・狭山池 (7)

ラバーダック・狭山池 (8)

ラバーダック・狭山池 (9)

ラバーダック・狭山池 (10)

ラバーダック・狭山池 (11)

ラバーダック・狭山池 (012)

ラバーダック・狭山池 (13)

ラバーダック・狭山池 (14)

皆さんもGWに、大阪府大阪狭山市にある狭山池公園にラバー・ダックに、会いに出掛けたら如何でしょうか。?
狭山池公園は、観光地でない為、ラバー・ダックの他には、建築家の安藤忠雄によって設計された、狭山池博物館以外に、特に観るべきところは有りませんが。・・・
尚、ラバー・ダックの設営中は、アヒルちゃんが、ライトアップされる為、通常は、19時で閉鎖される狭山池公園の駐車場は、22時まで利用可能です。
朝は、8時から、車を停める事ができ、料金は無料です。

写真の無断使用・転載は、ご遠慮ください。m(_ _ )m



にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Newer Entry南港ATC、ITM棟 5F 「太陽のカフェ」 のトロトロオムハンバーグステーキ

Older Entry国史跡、狭山池公園で早咲きの桜、越の彼岸を愛でる

 

Comments
Editこれはおもしろい
こんにちは、ミコトさん^^

なんだかシュールなイメージがあって、とっても良い写真です。こういう写真好きなんですよ^^
EditRe: これはおもしろい
こんばんわ、八咫烏さん。

何時もコメンとありがとうございます。

狭山池にラバー・ダックが、姿を現す事は、我々大阪在住のブロガー間では、広く知られ、私が確認しただけでも5名のブロガーの方が、狭山池に浮ぶラバー・ダックを記事に書いていますよ。

其の記事には、様々なシュールな ?? ラバー・ダックの写真が有りますよ。

尚、ラバー・ダックは、オランダの芸術家、フロレンティン・ホフマンが制作したアート作品になりますよ。

私も、もう一度くらいは、狭山池に浮ぶラバー・ダックの姿を撮影に行くかも知れません。・・・
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >