FC2ブログ

ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

Category: 公園・緑地・庭園  

自然文化園、世界の森のルピナスガーデン

ルピナスガーデン (1)

万博記念公園は、主に、自然文化園と日本庭園のエリアに、別れています。
自然文化園で、太陽の塔を撮影した後、日本庭園に向かう途中、世界の森で、ルピナスが、見頃との文字が、目に留まったのでルミナスガーデンに、立ち寄って行くにしました。
今年は、暖冬の影響で開花時期が、早くなった為、例年なら見頃の時期に、残念な事に成っている花々も多かったですが、ルピナスは、私が訪れた頃が、見頃のピークを向かえていた様です。

ルピナスガーデン (02)

ルピナスガーデン (2)

ルピナスガーデン (3)

ルピナスガーデン (4)

ルピナスガーデン (5)

ルピナスガーデン (6)

ルピナスガーデン (7)

ルピナスガーデン (8)

ルピナスガーデン (9)

ルピナスガーデン (10)

ルピナスガーデン (11)

色とりどりに咲くルピナスを暫く愛でた後、今度こそ寄り道をする事無く日本庭園へ向かいました。…
尚、万博記念公園は、四季折々に、咲く花々の名所でも有ります。

写真の無断使用・転載は、ご遠慮ください。m(_ _ )m



にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Newer Entryローズフェスタ 2016 in 万博記念公園

Older Entry爆破的芸術作品 !? 太陽の塔を撮影する・・・

 

Comments
Edit
こんにちは^^
これまた綺麗な花ですねー。
観覧車を背景に咲き乱れるルピナスのお写真、
お見事です^^
なんか、ちょっと気になるんですが。
2枚目の看板の下、やったねの木ってなんですかね?^^;
EditRe: タイトルなし
こんばんは、八咫烏さん。

コメントありがとうございます。

又、何時も写真をお褒め頂き、ありがとうございます。

2枚目の看板の下、やったねの木とは、子供用の遊具の名前です。

万博記念公園では、子供用の遊具や施設に、個性的な名前が、付いている遊具も有るようです。

ルピナスの背景に、写っている観覧車は、万博記念公園の施設では、無く去年の秋に、開業したエキスポシティの施設に成ります。

この記事の時点では、まだ観覧車は、建設中でしたが7月1日より、営業が、開始されます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >