FC2ブログ

ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

Category: 駅舎・鉄道  

第18回路面電車まつり in 阪堺電車あびこ道車庫

第18回路面電車 (0)

先月某日、仕事帰りに、 阪堺電車のあびこ道車庫で、開催されていた、第18回路面電車まつりの様子を覗いてきました。
毎年、路面電車の日に、開催されるこのイベントは、大盛況で、大勢の人々で賑っていまいました。
熱狂的な、路面電車ヲタク 路面電車ファンでは、無い私にとっては、余り興味が、わかないイベントでした。・・・

第18回路面電車 (1)

第18回路面電車 (2)

第18回路面電車 (3)

第18回路面電車 (4)

第18回路面電車 (5)

第18回路面電車 (6)

第18回路面電車 (7)

第18回路面電車 (8)

第18回路面電車 (9)

第18回路面電車 (10)

第18回路面電車 (011)

第18回路面電車 (11)

第18回路面電車 (12)

第18回路面電車 (13)

第18回路面電車 (14)

第18回路面電車 (15)

普段、立ち入る事の出来ない、 阪堺電車あびこ道車庫内に、立ち入る事の出来る一年に、一回の貴重な機会なので、車庫内で開催されているイベントは、殆ど観ることなく、路面電車や、車庫内の光景ばかり撮影していました。
又、梅雨の晴れ間の暑い一日だったので、日陰で涼んでばかりいました。・・・

写真の無断使用・転載は、ご遠慮ください。m(_ _ )m



にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Newer Entry大阪の僻地に、250万輪のユリが、咲く、大阪舞洲ユリ園

Older Entry南港ATC、O's棟北館3F ーメン専門店 「金久右衛門 」 南港ATC店の大阪ブラック

 

Comments
Edit
こんにちは
わかる、わかります。
確かに、こういうのってそれに興味がないと、
ふーん、とは思えても正直かなりどうでもよくなってしまいますよね^^;私自身、昔イベントなんてどうでもよかったころは。よさこいに見向きもしなかったので^^;

でもまあ、いずれ変わることがあるかもしれませんね。
さすがに路面電車ファンにはならないような気もしますが^^;
EditRe: タイトルなし
こんばんは、八咫烏さん。

コメントありがとうございます。

写真ブログをはじめてから、色々な事に、興味を待つ様になりましたが、路面電車等の乗り物は、被写体として興味は、有っても乗り物自体には、興味が無い事が、分かりましたよ。

今後、列車や電車等を撮影する事が、有っても、私は撮鉄の深みにハマる事は、無い様です。

尚、その前にデジイチの深みにハマりもがき苦しむ ?? でいますが。・・・

Editハマでも走っていた
私が、小学生の頃は、まだ、横浜市電は走って、活躍していましたね。市電保存館もあるけど、野毛山動物園にも、展示されているんです。運転席含めてすべてがシンプルな作り。これこそ昭和です。製造日が昭和28年の路面電車。まさにこれです。懐かしい写真ありがとうございます。
EditRe: ハマでも走っていた
おはようございます、senri32さん。

朝からコメントありがとうございます。

阪堺電鉄では、昭和生まれの路面電車が、現役で活躍しています。

ただしその姿は、広告でカラフルなので、昭和の頃のイメージとは、かけ離れているかも知れません。

又、大阪の都心に、路面電車を復活させる計画も有る様ですが、実現は難しい様です。

明日、大阪舞洲ユリ園の記事を公開します。

Edit
こんにちは。
チン電!懐かしいですねぇ~。
最後に乗ってから20年にはなりますわ!
女房はこれに乗って7年間通学していました。
いつも運転手の後ろで操作方法を見ていたらしく、
古い車種であれば運転出来ると言っております(@_@;)
EditRe: タイトルなし
こんにちは、スピードキングさん。

コメントありがとうございます。

私も2年間、路面電車に乗って通勤していましたよ。

地下鉄が開通した為、その路線は廃止に成りましたが。・・・

時折、阪堺線に乗ると当時の事が、懐かしいですよ。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >