FC2ブログ

ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

Category: 行事・祭り・イベント  

多民族フェスティバル2016、テコンドー演舞編

多民・ダイ (7)

前回の華やかな民族衣装ファションショーの様子から一転して今回の記事は、野外パフーマンススージで、演じられたテコンドー演舞の様子に成ります。
私は、テコンドーの形より、蹴りや跳躍の場面に目を奪われその場面ばかり撮影していました。・・・

多民・テコ (1)

多民・テコ (2)

多民・テコ (3)

多民・テコ (4)

多民・テコ (5)

多民・テコ (6)

多民・テコ (7)

多民・テコ (8)

多民・テコ (9)

多民・テコ (10)

多民・テコ (11)

多民・テコ (12)

多民・テコ (13)

多民・テコ (14)

ダイナミックで躍動的な、テコンドーの演舞を観せてくれたのは、ムニエールテコンドーアカデミーとKISテコンドークラブの皆さんです。
ムニエールテコンドーアカデミーのムニール・イシフ・モハメッドさんは、アフリカの国内トーナメントと世界大会にも出場した経験も有る、テコンドー5段の実力者です。
尚、ムニエールテコンドーアカデミーは、箕面市では、無く大阪市阿倍野区に道場が、有る様です。・・・

写真の無断使用・転載は、ご遠慮ください。m(_ _ )m



にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Newer Entry多民族フェスティバル2016、キッズフラダンス編

Older Entry多民族フェスティバル2016、民族衣装ショー編

 

Comments
Edit
テコンドーかっこいい!
実は昔私もテコンドーかっこいいからやってみようかなぁなんて思ったことがあります。
ただ知り合いの格闘家に相談したら、彼は私の脚をじっとみつめて一言。
「人には向き不向きがあるんだよ」
脚が短いですか、そうですか。ってことで、
私には不向きなものでした。残念無念(>_<)
EditRe: タイトルなし
こんにちは、八咫烏さん。

コメントありがとうございます。

テコンドーは、独特の足技が、有ると聞いていましたが、写した写真を、よく見るとテコンドーの拳士の方々は、脚の長い人々が、多いようですね。

テコンドーの演舞を撮影中は、夢中でシッターを切っていた為、其の事に気が付きませんでしたよ。

柔道や空手等、其の武道向きの体形が、有るのですね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >