FC2ブログ

ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

Category: 行事・祭り・イベント  

多民族フェスティバル2016、ミャンマーの踊り編

多民・ビルマ (0)

多民族フェスティバル2016では、ミャンマーの踊りは、現代のダンスと、古典舞踊の2つの踊りが、披露されたのですが、今回は、ミャンマーの王朝時代に、踊られたいた、古典舞踊を紹介します。
ミャンマーの古典舞踊も、煌びやかな衣装と優雅で美しい指先の動きが特徴的です。

多民・ビルマ (1)

多民・ビルマ (2)

多民・ビルマ (3)

多民・ビルマ (4)

多民・ビルマ (5)

多民・ビルマ (6)

多民・ビルマ (7)

多民・ビルマ (8)

多民・ビルマ (9)

多民族フェスティバル2016では、他にも紹介したいステージは、有るのですが、私の腕が未熟の為、ブログにUP出来る写真が、これ以上有りません。・・・
なので、今回で最終回に、成ります。
長らくお付き合い下さってありがとうございます。

写真の無断使用・転載は、ご遠慮ください。m(_ _ )m



にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Newer Entry長居植物園 ガーデンイルミネーション2016 ~光の森~

Older Entry多民族フェスティバル2016、ウルグアイの踊り編

 

Comments
Edit
すばらしい写真ばかりでした^^
踊っている女性の表情がとても良いですね。
雅という言葉が、服装だけでなく全体から読み取れます。
世界各国、踊りはざまざまな、でもすべてとても良いということがよくわかりました^^
EditRe: タイトルなし
こんにちは、八咫烏さん。

コメントありがとうございます。

世界には、様々な民族が、暮らしており様々な踊りが有りますね。

多民族フェスティバル2016のステージでは、世界各国の様々な踊りを観る事が、出来ました。

又、この様なイベントが、開催される様なら撮影に行きたいですね。



Edit
見せる舞ではないような気がしました。これは、神にささげる舞です。
EditRe: 神
こんばんは、senri32さん。

コメントありがとうございます。

ミャンマーの古典舞踊もインド等の他のアジアの同様に、神々に捧げる舞の様です。

アフリカ系のダンスは。籠期の激しいダンスが、多いですが、アジアの古典舞踊は優雅に舞う踊りが多いですね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >