FC2ブログ

ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

Category: 夜景・イルミネーション  

長居植物園 ガーデンイルミネーション2016 ~光の森~

長居・イルミ (0)

3年連続、大阪市立長居植物園で開催されている、ガーデンイルミネーションに行ってきました。
今年のガーデンイルミネーションのテーマは、光の森とクリスマスの幻想的な雰囲気だそうです。・・・
他のイルミネーションでは、規模が、拡大する傾向に在りますが、長居植物園の、ガーデンイルミネーションは、年々規模がも縮小している様に感じます。・・・
又、私の感性では、去年撮影したガーデンイルミネーションの写真と同様の映えしない写真に成りました。・・・

長居・イルミ (1)

長居・イルミ (2)

長居・イルミ (3)

長居・イルミ (4)

長居・イルミ (5)

長居・イルミ (6)

長居・イルミ (7)

長居・イルミ (10)

長居・イルミ (11)

長居・イルミ (12)

長居・イルミ (13)

長居・イルミ (08)

長居・イルミ (8)

長居・イルミ (9)

長居・イルミ (010)

みどりののトンネルでは、今年は、イルミネーションは、無く代わりに、クリスマスにちなんだ植物を展示した「クリスマス展」が、開催されていました。
ガーデンイルミネーション2016 ~光の森~は、11月25日 (金)~12月25日 (日) 迄、開催されています。

長居・イルミ001

長居・イルミ002

長居植物園でガーデンイルミネーションを撮影した後、夕食を食べる為に、吉野家に立ち寄りました。
イルミネーションの撮影で冷えた体をも温める為、大阪限定のなにわ牛カレー鍋膳を注文しました。
なにわ牛カレー鍋膳を食べた感想ですが、牛鍋に、少しカレー風味が、プラスされていて、私の好みからすると少し微妙な味付けでした。
この冬、吉野家では、なにわ牛カレー鍋膳以外にも、北海道豚味噌鍋膳、なごや鶏味噌鍋膳等、5種類のご当地鍋膳を販売しています。
之は蛇足に成るかもしれませんか、吉野家の牛すき鍋膳等の鍋物を食べると一日に食べる野菜の約半分を摂取する事が、出来るそうです。・・・

■吉野家 長居通り店

◇住所: 大阪府大阪市東住吉区照が丘矢田1-23-1

◇電話:06-6760-5375

◇料金:980円 (なにわ牛カレー鍋膳・肉2倍盛り)

◇駐車場:有り

写真の無断使用・転載は、ご遠慮ください。m(_ _ )m



にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Newer Entry向日市まつり2016、ふるさとステージ、ダイジェスト編

Older Entry多民族フェスティバル2016、ミャンマーの踊り編

 

Comments
Editクリスマス
メリークリスマス。良き一日を。吉野家ですか、最近は、すき家ばかりです。近くに吉野家がないんです。
EditRe: クリスマス
おはようございます、senri32さん。

コメントありがとうございます。

senri32も良きクリスマスをお過ごし下さい。

私は、各種用事を済ました後、夕方からクリスマスイルミネーションの撮影に出かける予定です。
Edit
牛鍋にカレー味ですか。なんだか薄めの甘口カレーになりそうですね^ ^;
イルミネーションの撮影は個人的に難しいと思っているのですが、そこをさらりと撮ってしまうミコトさんがさすがです^ ^
EditRe: タイトルなし
おはようございます、八咫烏さん。

コメントありがとうございます。

吉野家のご当地鍋は、第2弾が発売されたようです。

機会が、有れば、食べてみる事にしますよ。

私のイルミネーション撮影は、明るめのレンズを使用して、適当に手取りで撮影していますよ。(汗)・・・

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >