FC2ブログ

ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

Category: 朝景・夕景  

1月1日、サンセット広場から大関門に沈む夕陽を撮影

天保山・夕陽 (0)

初日の出を撮影した、ブロガー達に、対抗した訳では、有りませんが、元旦に、大阪市内有数の夕日の名所、サンセット広場に夕陽の撮影に行ってきました。
構図的には、一昨年の年末に撮影した夕陽と構図は変りませんが、大関門に夕陽が沈むまで時系列に写真は、並べて有ります。
サンセット広場は、海遊館の隣りに有る広場で、え~やん ! 天保山まつり等のイベントの会場にも成っています。

天保山・夕陽 (01)

天保山・夕陽 (1)

天保山・夕陽 (2)

天保山・夕陽 (3)

天保山・夕陽 (04)

天保山・夕陽 (4)

天保山・夕陽 (5)

天保山・夕陽 (6)

天保山・夕陽 (7)

天保山・夕陽 (8)

天保山・夕陽 (9)

雲一つない夕暮れの空を、夕陽が大阪港の2つの灯台の間の水平線に沈む様子を撮影する事が出来ました。
快晴の空の為、少し味気ない夕陽の写真に成りましたが、大阪港の防波堤の切れ目、通称、大関門に夕陽が沈むのは、1年の内、大晦日と元旦の2日だけです。
大阪では、元旦の朝には雲が、広がっていたのですが、お昼過ぎから青空が、広がり始めた為、大関門の水平線に沈む夕陽を撮影する事が、出来ました。
天保山の西南西約3kmの沖合に有る防波堤の切れ目が、通称、大関門と呼ばれています。

写真の無断使用・転載は、ご遠慮ください。m(_ _ )m



にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Newer Entry英霊が眠る大阪護國神社に初詣

Older Entry冬の長居植物園、クリスマス展、野鳥等・・・

 

Comments
Edit
まさにこの時期限定の写真なのですね。
それにしても夕日と船はあいますね。
見ているだけで、なんだか色々と考えてしまいそうな
すばらしい写真です^^
Editおはようございます^^
今回のお正月は天気に恵まれましたね~
船のシルエットがとてもいい雰囲気を出してると思います。
また夕陽の輪郭もキレイに出ていて
思わず今日も一日ありがとう!明日もがんばろう!
という気持ちがわいてきます^^
Edit
明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。
EditRe: タイトルなし
こんばんは、八咫烏さん。

コメントありがとうございます。

又、写真をお褒め頂きありがとうございます。

年末年始と好天に恵まれた為、大関門に沈む夕陽を撮影する事が、出来ましたよ。

記事にも書いていますが、構図的には。雲が有っ方が。変化が有り面白かったかも知れませんね。
EditRe: おはようございます^^
こんばんは、aiupaさん。

コメントありがとうございます。

今年のお正月は、元旦から好天に恵まれたので、大関門に沈む夕陽が、撮影する事が、出来ましたよ。

この記事の写真は、タムロンの高倍率ズームレンズで、撮影していますが、暗いレンズの為か、夕陽の輪郭をキレイに撮影する事が出来ましたよ。

暗いレンズも色々と使い道が有る様です。
EditRe: タイトルなし
さゆうさん 、新年あけましておめでとうございます。

此方こそ今年も宜しくお願い申し上げます。

最後に成りましたが、コメントありがとうございます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >