FC2ブログ

ミコトの混沌写真館

森羅万象の出来事を写真で、紹介していきます。

Category: 雑記・混沌・その他  

芸術の冬 !? ウルトラ・サン・チャイルドを激写 ・・・

ウルトラ・サン (0)

先月末、名古屋からの仕事の帰り道、Zent名古屋北店の芝生広場 ?? に、設置されているウルトラ・サン・チャイルドを激写して来ました。
この日は、日本に襲来した大寒波の厳しい寒さに震えながらの銀色に、光り輝くウルトラ・サン・チャイルドの撮影に成ました。・・・
寒かったです。:;(∩´﹏`∩);:
以前、当ブロクで、阪急南茨木駅前のサンチャイルドを紹介しましたが、ウルトラ・サン・チャイルドは、サン・チャイルドが、光の神へと進化した姿だという事です。
全身鏡面で、光り輝く姿は、神々しくも有り、シュールでも有ります。・・・
夜には、ウルトラ・サン・チャイルドは、ライトアップされる様です。

ウルトラ・サン (1)

ウルトラ・サン (2)

ウルトラ・サン (3)

ウルトラ・サン (4)

ウルトラ・サン (5)

ウルトラ・サン (6)

ウルトラ・サン (7)

ウルトラ・サン (8)

ウルトラ・サン (9)

現代の大仏像と言うべき、光り輝くウルトラ・サン・チャイルドですが、パチンコ店が、休館日の為か、其れとも大寒波の寒さの為か、ウルトラ・サン・チャイルドを、見物や、撮影しているモノ好きは、私一人だけでした。・・・
ウルトラ・サン・チャイルドの作者は、大阪府茨木市出身の現代美術作家、ヤノベケンジ氏です。

ウルトラ・サン (10)

ウルトラ・サン (11)

大寒波の寒さから、体を温める為、名古屋市からの帰り道のお昼は、吉野家に立ち寄り、東海地域限定のなごや鶏味噌鍋膳を食べました。
寒さが厳しい時は、温かな鍋物が、美味しいですね。
なごや鶏味噌鍋膳を食べた後は、大阪への帰路につきました。

■吉野家 名四飛島店

◇住所: 愛知県海部郡飛島村竹之郷2-1-8

◇電話:0567-56-2770

◇料金:680円 (なごや鶏味噌鍋膳)

◇駐車場:有り

写真の無断使用・転載は、ご遠慮ください。m(_ _ )m



にほんブログ村に参加しています。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Newer Entry世界歴史遺産、金閣寺の雪景色 2017

Older Entry2017年1月の月

 

Comments
Edit
ウルトラ・サン・チャイルド!!
でかいもの好きな私には、ストライク!です。
しかしまあ全身鏡面なところがまたSFチックでいいですね。
あますところなく全身を撮っている写真の数々、お見事です。
西の方って、こういうの多いのでしょうか。
なんだかとってもうらやましいです。
関東はあまりでかいもの聞かないですし、お台場のガンダムも取り壊されるみたいですし(^_^;)
EditRe: タイトルなし
おはようございます、八咫烏さん。

コメントありがとうございます。

ヤノベケンジ氏のアート作品は、、ヤノベケンジが、大阪府茨木市出身の為か、ウルトラ・サン・チャイルドも含めて、西日本に設置される事が、多い様ですね。

お台場のガンダムが、との壊されるのは残念ですね。

私も、お台場のガンダムが取り壊される前に、一度はこの目で実物大のガンダムのモニュメントを観てみたいですね。・・・
Edit
ウルトラサンチャイルド、凄いなあー。
お台場のガンダム負けるような迫力ですわー。
阪急の南茨木駅って、昔、ありましたっけ?
昔、阪急茨木から京阪バスでたまがわばし団地言うとこに住んでたんです。
Editこんばんは~
このメタリックさで目がくらみそうです。
でも味噌鍋膳とのギャップが素晴らしいです!
美味しそう~
お腹空いてきました(笑)
EditRe: タイトルなし
こんばんは、onorinbeckさん。

コメントありがとうございます。

ウルトラ・サン・チャイルドは、存在感では、お台場のガンダムや神戸の鉄人28号に、負けていませんが、高さは、6mしか有りません。
しかし銀色に、光り輝くその存在感は、圧倒的なモノが有りましたよ。

阪急の南茨木駅ついて調べた処、その歴史は古く。大阪万博に、行く為に臨時駅として開設されたようです。
大阪万博終了後には、常設駅へ格上げされたようです。

EditRe: こんばんは~
こんばん、しろしろⅡさん。

コメントありがとうございます。

この日は、青空が、広がり、ウルトラ・サン・チャイルドを撮影していてもその輝きが、眩しかったですよ。

ウルトラ・サン・チャイルドとなごや鶏味噌鍋膳と二つの異なる被写体で、意外な効果が出た様ですね。

尚、私もこのコメントを書いていて、温かな鍋物が、食べたく成ってきましたよ。・・・
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >